2016年12月21日水曜日

久々の同期会

2週間前になりますが、今月12月6日に、久しぶりに大阪市立大学医学部昭和61年卒の同期会を行いました。私は最近は学舎3階の生協食堂でお昼を簡単に済ますことが多くなりました。そこで、超久しぶりに同期卒の榎本小弓先生にお会いして話しているときに、そういえば長らく同期会をしていないことに気がつきました。そこで、大学に在籍する金澤先生や田守先生、塩井先生などから順次情報を集めて、連絡をつけれる方に連絡してみました。幸い、同期卒の約4分の1にあたる19名が参加してくれ、久しぶりに昔話にはなを咲かせました。やはり6年間一緒に授業を受け、ポリクリを行い、試験に耐えて来た同志です。数年ぶりの顔合わせとなりましたが、それぞれ現状を話し、へー頑張ってるんや、の連続だったように思います。次回は、来年の夏頃にビアパーティー形式で行いたいと思います。乞うご期待。