2014年4月11日金曜日

MedCity21開所式

昨日の4月10日(木曜日)午後4時からあべのハルカスでMedCity21開所式が行われました。いよいよ4月14日(月曜日)よりMedCity21が始動を始めます。開所式では西澤学長、石河病院長、井上経済戦略局局長がご挨拶され、市会議員をはじめとする多数の来賓の方にお集まりいただきました。私は事業計画についてプレゼンさせていただきました。その後、テープカットがあり、施設の内覧が行われました。MedCity21は市大病院らしからぬ(?)高級感のある雰囲気に仕上がっており、機器類も新型で大学病院と同じレベルで検査を受けていただけます。ここまで辿り着くのは山と谷の連続でしたが、開業まで漕ぎ着け、今後は受診者の方に満足いただける医療サービスを心がけてゆく必要があります。いよいよこれからというところです。