2015年5月12日火曜日

田守昭博先生、病院教授就任祝賀会

本日は台風一過のなか、田守昭博先生の病院教授就任祝賀会がナンバのホテルモントレで執り行われました。坂口同門会会長、荒川研究科長、大谷名誉教授、西口兵庫医科大学教授を含めて総勢90名近くで盛大にかつ田守先生を象徴するが如く穏やかな雰囲気でした。奥様が同席されていた田守先生はいつもよりさらに緊張気味でしたが。。。(笑)同期の中村志郎兵庫医科大学教授も駆けつけていただき久々におじさんトークにも華が咲きました。また、新しく入局してくれた3年目の先生達からは新たなエネルギーをもらい、久々にお会いできた同門の先生方とも楽しい時間を共有できました。田守先生、シャシャシャン、シャシャシャン、シャシャシャン、シャン。