2014年8月31日日曜日

夏の終わりは東京

今週は木曜日(28日)から関東に行っておりました。肝臓学会の会議があったのと、本日(30日)の午前8時から横浜で学会発表、午後が肝臓関係のmeetingがあり、大阪往復はきついと思ったのでそのまま東京に留まりました。東京は涼しいくらいの気温で、上着を持って行ってよかったと思います。何度も述べてきたと思いますが、東京は洗練された街で、どこも奇麗で、流石に世界に通用すると思います。大阪と比較して、ガイジン、の数が圧倒的に多い。ロンドンもそうでしたが、他流試合を行わないと、切磋琢磨にならないのだと思われます。大阪も頑張らないといけません。いよいよ明日で8月も終わります。この夏はほぼ毎週末雨でしたので、働いている日は晴れ、週末は雨というなんともチグハグなシーズンでした。来月からは講演会、学会が立て続き、忙しくなりそうです。