2015年1月8日木曜日

2015肝胆膵内科新年会

みなさま、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。年があけてすでに8日が経ちました。本日、本年初めての外来を行い、ようやく休みが開けた感じがしています。本年は肝胆膵病態内科学としては日本消化器病学会近畿地方会を開催させていただきます。この機会を成功させて教室全体で盛り上がってゆきたいと思います。また、今年は4名の新入医局員を得ます。みな個性豊かな新人であり、今後の成長を期待したいと思います。さて、今日は第一週の木曜日ということでしたが、肝胆膵内科の新年会が大阪心斎橋の某所で行われました。医師のみならず、看護師さん、技術職員、秘書さんら総勢40名を超える方々に参加いただき盛大に行われました。小田桐先生の人徳に感謝します。長谷川先生、良いキャラ出しています。本年、これらのメンバーで益々頑張りたいと思います。