2015年1月13日火曜日

焼き肉、一斗

本日は中国の蘇州(上海の隣町)からMedCity21に見学に来ていただいたお客さんがおられ、夕食をご一緒しました。場所は、焼き肉一斗。みなさん、ご存知ですか?私はここは美味しいとかねてから聞いていたのですが、来る機会がなく、本日が初めての来店となりました。場所は、市大病院から裏手に出て、南西方向に徒歩10分というところでしょうか。東天下茶屋になるようです。車で何度も前を通っていましたが、近づけば非常に判りやすいお店です。店内には、実に多数の全国の芸能人の写真が貼られており、人気店であることがわかります。ここは、よい牛を丸ごと買うのが特徴の様です。本日は様々なお肉を出していただきましたが、どれも柔らかく、噛み切る必要もなく、最高に美味しかったです。しゃぶしゃぶ肉を焼いてくれるのも最高でした。最後に、うどんを食べるのもここのお勧めらしいのですが、一日に10食程度しかないらしく、早いもの勝ちだそうです。大学の近くにこんなグルメ焼き肉があるとは驚きました。ご主人と、奥様も紹介いただき、写真を撮らせていただきました。