2013年1月10日木曜日

福山雅治さん

長らくブログを更新していなかったので今日は雑感です。先程、ニュースで福山雅治さんの特集をしていたこともあり少し書いてみます。私はあまり福山さんのことは存じ上げませんでしたが、2010年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」で坂本龍馬を好演されて以来関心を持つようになりました。シンガーソングライター、俳優、ギタリスト、音楽プロデューサー、ラジオDJ、写真家など多方面の才能を発揮されています。しかも長身で、男前、足のサイズ27.5 cmで、アルバム売上数も男性ソロアーティスト第一位といいますから大したお方、かつ、モテ男でしょうねえ。さて、その福山さんが番組で語られた一言を書きたいがためにここまで書いてきました。ギタリストではある福山さんもピアニストではないのですが、最近のコンサートでピアノの弾き語りをされたようです。そのコメントが「チャレンジをしないと、感動は生まれない」。年末のイチローさんもそうでしたが、究める人は心に響く言葉を発せられます。イレギュラーこそ、ブレークスルーのチャンスです。