2013年3月23日土曜日

JSGE-AGA Joint Sympsoium

日本消化器病学会でJSGE-AGA Joint Symposiumが開催されました。これは日本消化器病学会とAGAとがテーマを決めてお互いに講演者をだして2年に1回開催されると聞きました。今回は、Don Rockey先生とRobert Schwabe先生が招聘されました。シンポジウムは活発な質疑応答を伴い、勉強になりました。プログラム委員会懇親会ではバイオリニストによるモダンな曲の演奏がありました。その後、懇親会がありましたが、その間に2次会へいく企画ができてしまい、7人の海外からの研究者を鹿児島の先生にセティングしてもらったカラオケパブのようなところへお連れしました。実は、日野先生、中尾先生にくわえて、なんと、井廻先生にも参加いただきました。非常に楽しい夜でした。