2013年5月27日月曜日

肝胆膵内科 歓迎会

5月23日(木曜日)には肝胆膵内科医局に関連する部局の歓迎会が行なわれました。医師の入局としては高田先生1人だったのですが、それ以外にも10東の新人看護師さん3名、後期BSLで廻ってくれる学生3名、4月から大学院へ入学した学生、留学にきているYOSHUAくん、また、クラークとして病棟に配置されたかたなどを含め、総勢56名の大宴会になりました。関連施設からも岡先生(十三)、木岡先生(総合医療センター)、坂口先生(和泉)、石津(柏原)などの公立病院の重鎮にきていただき有り難うございました。また、多数の研修医にきていただき、肝胆膵内科の宴会参加者の平均年齢は明らかに低下しています。宴会中には結婚報告がなされたり、ハプニングもありましたが、皆さん趣のあるスピーチをしていただき、楽しいひとときを過ごせました。
 さて、私の教授室が学舎17階に引っ越しました。9階に丸々6年間いましたが、今回は日当りもよく、また、教授室前にラボがあるので毎日若手と会話ができます。心機一転頑張りたいと思います!是非遊びにきてください。すでにM5学生の訪問を先週うけました。