2014年2月15日土曜日

ハルカスからの夜景

昨日の2月13日、大阪府主催の会議で阿倍野ハルカス内に開業予定のマリオットホテルを訪れました。会議は関西在住の各国の総領事の方々にこれからの大阪の魅力を紹介するという趣旨のものでしたが、私はハルカス内に市大病院が展開するMedCity21について紹介するプレゼンテーションを行いました。松井一郎大阪府知事の面前でプレゼンをさせていただき施設のアピールをできたことは良かったと思います。松井知事からは「数カ国語で対応できるような施設にすることを強く要望する」とのご発言をいただきました。順調に開業でき、そのようなヘルスケアセンターに成長できるように頑張る必要があります。その後の情報交換会では57階に移動して、マリオットホテルの最上階からの夜景を楽しみました。昨夜は空気が澄んでおり、梅田の方まで見渡せる素晴らしい夜景でした。昼間は淡路島も見えたとの事。新しい大阪のランドマークになること間違いなしです。
 ところで、今日はまた大阪も積雪。先週末東京で大変な目に遭い、またまた、大阪でも雪に見舞われるとわ。。。。こんなに雪が多い大阪は久々ではないでしょうか。自然と筋肉が固まってしまいますね。のんびり温泉、、、なんて気分になりますね。